しゅみぷろ

プログラミングとか

Google Tangoで遊んでみた

はじめに

買っちゃった・・・

ということで、Google Tangoで遊んでみました。 とりあえずは

Google Tango Unity Support Library Tutorial

上記リンクから色々読んだり、サンプルのプロジェクト動かしてみたりすると割とスッと使えるようになります。

InkPainter動かしてみた


InkPainter with Google Tango

とりあえずInkPainterを動かしてみました。壁や床、天井等のPlaneなオブジェクトにならいい感じに塗れます。

実装としては、タップしたスクリーン座標を使って、Point CloudからPlaneを取得、その法線方向を基準にCanvasを作っているだけです。 Canvasを結構な数インスタンス化し、その全てが毎フレーム液垂れ処理の更新を行ってもいい感じに動いてくれていて、ちょっと感動しました。

次は現実と仮想的なオブジェクト等を交えた何かに挑戦してみたい。