しゅみぷろ

プログラミングとか

UnityでOpenGLモード起動するとうまく動いてくれないシェーダがある問題

結局のところDX11で開いています。 なので解決してないんですが、問題をメモっときます。

以前こちらで紹介したマスク処理なんですが..

 

esprog.hatenablog.com

 

qiita.com

Unity起動時に"-force-opengl"を指定すると、マスクの値によっては予期せぬ動作をします(ノイズ入ってる感じ)

これは一体何が原因なのか。。。 ビルド後にOpenGLで描画したらどうなるかなどは試していません。

自分の環境では、UnityはMacParallelsで動かしているのですが、その関係なのかどうかも未確認です。 まぁ普通に開発環境を仮想で動かすなよって話ですよね。

いつか検証してみようと思いますというお話でした。